みんなで座れるソファスタイル、
一人でゆっくり脚を伸ばしての
ベッドスタイルの一台二役
一台で座る、寝る、くつろぐが叶えられるソファベッドです。
ソファスタイルでは、通常のソファと同じようにゆったりと座ることが出来ます。フレームを伸ばすと、座面の広いソファーやベッドとしても使うことが出来るので、一人でゆっくりと脚を伸ばしてのお昼寝タイムを楽しんだり、家族でゴロゴロすることもできる便利なソファベッドです。
可動しやすいフレーム
「シエスタ」の最大の特徴は、フレームが可動することにより、ソファスタイルも、ベッドスタイルもお好みに応じて選ぶことが出来ます。しかも切り替えはすごく簡単で、力も要らないので女性でも安心してお使いいただけます。
座面下のフレーム中央部を掴んで伸縮させることが出来ます。
|
クッションにもこだわりました
ソファスタイルでもベッドスタイルでも使うことを想定しているので、クッションにはこだわりました。 クッションはシングルベッドのマットレスサイズで作っていて、座面は広く取っています。クッションの中にあるマットレスはライトウェーブという高反発で耐久性の高い素材を使用しています。座り心地も良く、寝転んでも体の負担を軽減してくれます。硬さは弾力があるやや硬めの硬さに設定してますので、長時間座っても疲れにくいです。
|
背面も美しく仕上げています
背面も化粧仕上げで美しく仕上げていますので、背面が見えるような場所への設置も問題ありません。
また、背面もフラットなので壁付けで設置することも問題なく行えます。
|
ルンバも通るので
お掃除が楽々
脚の高さが13cmあるため、ウッドフレームの下をルンバなどのお掃除ロボットが問題なく通ることができます。ホコリが溜まりがちなソファの下を常にきれいにしておけるのは嬉しいですね。
|
クッションカバーとマットレスは
外して洗えます
置きクッションはカバーリングタイプなので汚れても外して洗うことができます。ご家庭での洗濯は生地が縮んだりする可能性があるため、クリーニングに出されることをおすすめします。
また、マットレスもシャワーで洗い流すことが可能です。
|
別売りで替えカバーや
らくらくカバーもご用意
「シエスタ」は替えカバーや、カバーの上に被せるタイプの“らくらくカバー”も別売りで販売しています。
替えカバーは、本体及び置きクッションのセットです。らくらくカバーは本体のみのカバーで、本体全てを覆うタイプではございませんので、本体側のカバーの一部が見えます。
らくらくカバーは、替えカバーをクリーニングに出している時も汚れを気にせずにソファを利用出来ます。また、ベットとして利用する際には、シーツとして使用が出来るので便利です。
|