読み物

ちょっと伝えたい

メニューを閉じる
オオカワスタイル
マガジン
メディア紹介実績
特集
スタッフブログ
記事カテゴリ
木材について
メンテナンス
環境保全
家具の歴史
産地について
新商品
ソファ
メーカー

大型家具配送料金 大型家具配送全国一律無料 全国一律無料 開梱·設置料金無料! ※一部条件がございます

お問い合わせ

0944-88-8126 0944-88-8126
平日 9:00 ~ 17:00
土日祝日はお休みです。
WEBからのお問合せ ▶ 365日24時間受け付けております。対応は翌営業日以降となりますのでご了承ください。

メニューを閉じる

チャート図で我が家にぴったりのソファ選び!

子育て中でのソファの買い替えは悩ましいという方にチェックすべき項目でチャート図を作ってみました。
子どもにとって危なくないソファであることはもちろん、どんなダメージが考えられて、どんなライフスタイルになる?チャートで必要なポイントをチェック!
子育て中でない方もソファの特徴などを参考にしてくださいね。

A:カバーリングタイプ

カバーを取り外すことができるのがカバーリングソファの最大の特長。取り外したカバーは洗うことができ、いつでもソファを清潔に保つことができます。小さなお子様のいるご家庭やペットと一緒に暮らしていて、日常的に付いてしまう汚れ・匂いが心配という方におすすめです。

フルカバーリングタイプのソファ一覧

ハーフカバーリングタイプのソファ一覧

B:スタンダードタイプ

コンパクトだけどちょうど良い座面高で、膝や腰にかかる負担が少なくゆったり座れるソファ。圧迫感がなく移動がしやすいので、子供の遊びエリアを広めに確保したいご家庭向け。デザインや機能性においても多様なのでお部屋に合うソファに出会えるかも!

スタンダードタイプのソファ

C:カウチタイプ

子供がソファの上でも遊べるほど座る部分が長く、横になることができるのが特徴です。子どもにとって想像力を育む遊びの場にもなるソファは座面も広いカウチタイプがおすすめ。大人もソファに座ったまま足を伸ばしたり寝転べるので、リラックスできることが一番のメリットといえます。

カウチタイプのソファ

D:ロータイプ

座面の高さが低いローソファーは、場所も使い方もフレキシブルで配置や使い方次第で用途が多彩なタイプ。座面の低いソファを選ぶことで落ちてケガしてしまう危険が減り、お子様も座りやすく、家族みんなで一緒にソファでくつろげます。部屋を広く魅せたいというご家庭にもオススメ。

ロータイプのソファ

follow-me
instagram twitter
お問い合わせ

平日9:00~17:00 土日祝はお休みです。
TEL0944-88-8126
0944-88-8126 お問い合わせ
大型家具配送料金 全国一律無料(開梱・設置料金含む) ※一部条件がございます